名古屋駅近くのラーメン店


名古屋ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村
ニュー オールド スタイル 肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店 (NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ)

東京で人気のラーメンチェーンの名古屋初出店

天然醸造の醤油ダレと豚肉の煮汁で深みのあるスープが最高

麺や 六三六 名駅店 (メンヤロクサンロク)

スープは、煮干しと北海道産の昆布でだしを取り、14時間豚骨を煮込み、別鍋で5時間鶏ガラを煮出し、その二つを合わせて野菜を入れ更に5時間煮込んだ、普通の3倍手間のかかる製法で作り上げます。
化学調味料を一切使用せず、背油や魚油をほとんど使用せず作り上げたこのスープのとろみは、すべて野菜のとろみです。

つけ麺丸和 名駅西店 (ツケメンマルワ)

基本つけ麺あまり好きじゃなくて、ラーメンはがっつり麺にスープと思ってましたが、ここは初めてつけ麺がうまいと思ったお店でした。

ソラノイロ ナゴヤ (ソラノイロ NAGOYA)

ミシュランガイドにも掲載された東京のお店の名古屋出店。ミッドランドにあります。よくテレビにも出ます。

立川マシマシ 9号店

最近名古屋に出来ましたが、いつもびっくりするくらいの行列です。

量は多いです!

にぼしらーめん88 名古屋駅西 (パーパー)

煮干しのダシと動物系スープと混ぜたスープ。濃厚です。

ラーメン力丸

鶏ガラと豚骨スープに味噌を混ぜています。

名古屋駅近くにも一蘭できました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次