豆腐料理と吟醸せいろ蒸し 八かく庵 名古屋セントラルタワーズ店

ランキングにご協力ください!!

↓↓


名古屋食べ歩きランキング

湯葉懐石やお豆腐料理の食べれる、豆腐料理と吟醸せいろ蒸し 八かく庵 名古屋セントラルタワーズ店にランチで行ってきました。

ゆばどすえ 楽-raku-』~絶品 引き上げ湯葉と湯葉と生麩の豆乳小鍋~

ってコース頼みました。

美味しい引き上げ湯葉を召し上がって頂く為に豆乳からこだわった湯葉満喫懐石。
こだわりぬいた引き上げ湯葉と他ではあまり見ることのないトロリとした舌触りが印象的な豆乳鍋は八かく庵オリジナルの逸品。
目の前でお客様ご自身が作る湯葉は特別。

【先付】 「京とうふ藤野」豆乳使用
     出来たておぼろ豆富 ~おかわり自由~

醤油と梅のような塩かけて食べます。おかわり自由ですが、このあとたくさん出るので一杯だけにしましょう。お豆腐まろやかで最高です。



【前菜】 焼きなすと湯葉のジュレ掛け
     とろ湯葉の冷やし生姜餡かけ
     とゆ湯葉揚げ 錦塩

【吸物椀】胡麻豆富と湯葉の清汁仕立て



【焼物】 とろ湯葉と生麩の豆乳味噌グラタン

これだけ、洋風テイストでいいです。



【お造り】とろ湯葉のお造り


【台の物】京とうふ藤野 豆乳使用「引き上げ湯葉」

下からあっためてあって、だんだん湯葉ができて自分で引き揚げて食べます。


【小鍋】 生湯葉と京豆富の豆乳小鍋


【揚物】 海老真丈ときくらげの東寺揚げ


【食事】 生湯葉の棒寿司 味噌汁



生麩の田楽追加しました。



【甘味】

今はコロナなので本場京都の半兵衛麩御膳はなかったけど、

再開したら食べてみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次