愛知・名古屋発の外食チェーン

今外食産業は大変な時です。いずれは必ず収束するのでそれまでがんばりましょう!
愛知・名古屋発の外食チェーンを紹介したいと思います。

また今便利なテイクアウトのお店も紹介したいと思います。

サガミ。名古屋発の和食のチェーン店。ようこそサガミが有名ですね。
今、サガミにいくと駐車場のところでお弁当お持ち帰りできるので便利です。

テイクアウト、かつ丼、天丼が500円+税で売っています!

愛知県発祥で有名なカレーハウスCoCo壱番屋。もはや全国に知れ渡っています。病みつきカレーがテイクアウトできます。

珈琲所コメダ珈琲店。こちらも全国に知れ渡った名古屋発祥の喫茶店。テイクアウトも今やっています。

しゃぶしゃぶの木曽路。こちらも名古屋に本店を持つしゃぶしゃぶの木曽路。店舗によってはテイクアウトもやっています。

 

ステーキ・ハンバーグのブロンコビリー

こちらも名古屋発祥ですが、テイクアウトはしていないみたいです。

スガキヤ。名古屋人のソウルフード、ラーメンです。僕は大好きで病みつきなのですが、

九州出身の人には不評でした。。

カレーうどんが有名な若鯱屋。最初は栄から発祥みたいです。

 

名古屋中心に展開する中華料理、浜木綿。今はテイクアウトメニューもあります。

今や台湾ラーメン(名古屋発祥)が超有名な中華、味仙

テイクアウトもやっています。

名古屋めしで有名な手羽先のお店、風来坊

もはや矢場とん自体が名古屋めしといえる、みそかつ矢場とん

お持ち帰り弁当もあるみたい。

時々行くイタリアンチェーン、ピッツェリア マリノ。名古屋が本部みたいです。テイクアウトもあるみたいですよ。

 

小さいころから行っていた、ステーキのあさくま

名古屋が本部で、現在テイクアウト弁当あります。

 

アメリカ発祥のケンタッキーフライドチキン。日本の第一号店は名古屋って知ってました?もちろん昔からテイクアウトあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次